お年賀

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

二0二一年一月一日

 

わたしの二0二0年は古稀を迎えたのと、緊急事態宣言に伴う自粛の年でした。旅と街歩きの好きな者には不安な自粛生活と思われましたが、いざ実践してみると意外にけっこうなものでした。

朝はゆっくりと寝床を離れ、ジョギングをしたあとシャワーと朝食、ニュースをチェックしてから映画やテレビドラマを視聴しているとはや正午が近く、昼食のあとはパソコンで遊んだり(遊んでもらっているのかな)、午前にみた映画について調べたり、読んでいる本についてのメモを書いたり、そうしておやつの時間になると珈琲を淹れ、音楽と読書の時間を過ごしました。

夕方は上野公園に出て、不忍池の蓮やほとりの草花、樹木に移り行く季節を味わいながら散歩しているうちにこのあとの晩酌を思って、お楽しみはこれからだといった気分になります。

これが予定のない日のライフスタイルで、ゆるやかな時間っていいものです。

f:id:nmh470530:20201218154632j:image