東京都北区赤羽マラソン初参加

一昨日十一月九日、東京都北区赤羽ラソン大会に参加した。毎年この時期は「新宿~青梅43㎞かちあるき大会」に参加していたが、大会そのものがフィニッシュしてしまったので、赤羽マラソンへのエントリーとなった。

f:id:nmh470530:20191111114754j:plain

フルマラソンはなく、最長はスリークォーター、わたしはハーフマラソンに出走した。ことし三月の東京マラソンとは対照的にとてもよいコンディションで、十一時に新荒川大橋下をスタート、小春日和のもとで川沿を走ることができた。

f:id:nmh470530:20191111114731j:plain

今シーズン(九月〜)三回目のレースで、前の二回は1万メートルだったからシーズン初のハーフだ。年齢別(65歳〜69歳)の順位が三位というのは悔しいような、嬉しいような、でもやっぱ悔しい……ま、贅沢いってはキリがありませんけど。

来年三月の東京マラソンは落選、二週間後の板橋Cityマラソンを走る予定です。

f:id:nmh470530:20191111114818j:plain